2012年3月21日水曜日

急速充電、、日産ディーラー増設進む

久々に日産オフィシャルページから
日産ディーラの急速充電できる営業店を見ると
増えていますね!

房総半島でも木更津1か所と認識しており
現時点で良く利用するWEBでも
1か所ですが、、、
(coco充電とかgogo.gs evナビ)

館山店、鴨川店、茂原店、東金、旭
といったところ

ドライブ計画では
こうした日産オフィシャルページからも
チェックが必要ですね!

でも観光地である伊豆半島は
相変わらずありませんね!
伊豆はもはや日産直轄で設置するか
観光協会で設置してほしいね
(東伊豆町とか南伊豆町、伊豆市、静岡県公社など)

同時に日産ディーラに配備している
急速充電には
ゼロエミッション会員に認証カードを有償配布して
24時間稼動を進めてほしいところです

それと
配備計画ではまず集中した配備は
次の段階にしてほしいですね!
人口比ではまあインフラ整備として重要でしょうが
まずは広がり重視にしてほしい

東神奈川店とか中店の設置は数年後でいいと思います
とくに首都圏では航続距離も安定しているし
10~15分の充電も十分なんですし、、、

勝手だけど、、、小田原店もあとでいい気がするし、、
でも御殿場店はとっても助かります!
これは富士河口湖や道志に向けて気持ち的に安心です!

0 件のコメント:

コメントを投稿