2012年3月10日土曜日

やってしもうた~途中で日産レンタカーに乗り換え(涙)


26,000平米の荘厳な黄色いジュウタン!

早咲きの「河津桜」 両岸で800本以上!(4月は200本以上の染井吉野)

土曜日の午後にこんな写真の情景を見たくなり
突然に南伊豆町の弓ヶ浜温泉に行くことになりまして
横浜を15時30分にリーフをスタートしました

伊豆半島の先端は日産プリンス伊東店で充電すれば
余裕を持ってドライブできます(実証済み)
ここで私は大きな過失をしてしまいました、、、
以前の経験で時間を確認を怠ってしまい伊東店の
急速充電サービスを受けることが絶望になってしまいました

早川を過ぎて大渋滞により決断をしまして
使うことはまずないと思っていたフロントパネルの
オペレータボタンを押すことに、、

熱海や伊東付近で展開している日産レンタカー営業所を
紹介してもらい、その情報を書きとめようとしたら
情報を送ります!って会話が終わり
その途端に情報が画面に表示されてデジタル音声で
読み上げるのです、、、すげぇ~

熱海店に事情を話して予約を入れて
リーフからマーチに乗り換えることになりました、、、とほほ

【注意】
リーフで事情あって日産レンタカーを借りる場合は
50%オフになるのですが、、、、
全国共通のダイヤル番号で予約を入れないと
適用されません、、、営業店に電話予約はNG!
そんな事実を知って営業店からの親切な対応で
営業店から掛けてみると、、、
コールセンターの受付時間が終了、、、ジ・エンドです

皆様はご存知とは思いますが
今一度日産ゼロエミッションサポートプログラムを
確認すると良いでしょう!

【グチ】
前回年末年始に利用したときに24時間サポートでして
神奈川日産R1戸塚店は継続していることもあり
いままで仕事でも憶測ということに徹底して
教育や実践をしていましたがやってしもうた、、、ということでした
カーナビでは営業は18時30分ですので18時までに
到着が必要であり、
電話でも確認しましたが同じ情報でした。
行けなくなった連絡を入れると19時30分までやっているので
19時までに入ればと言われて超ショック
熱海について19時15分到着予定だけど
だめだよねっ!って自分勝手なことを言ってしまいましたが
当然それは無理
結果として20時前に伊東店の前を通ると
営業しているしお客もTVなんて見てるし、、、
なんなんや!

伊豆半島には1か所しかない設備であり
首都圏や甲信越からも重要な観光スポット
ちょっとサービス提供の方法を検討してほしいです!
ロケーション的にも利便性を改善してもらえると
下田方面はもとより伊豆スカイラインの航続や
修善寺/沼津方面に山越えすることもできるのです!


【新たな感動】
リーフの静粛性ですがモトモト
静かな車が多いせいがあまり気にとめていなかったのですが
マーチにお世話になりリーフの乗り換えたときに
感動しました、、こんなにも実感できるなんて、、すごいぜ!
静粛性とカーブの操舵性と振動の少ない
これはすごいことなんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿