2013年4月18日木曜日

L2H(EVパワーステーション)の新設に朗報!!

平成24年度補正予算で話題を呼んだ
EV充電インフラの拡充事業ですが、、、
(H24補正予算「次世代自動車充電インフラ整備促進事業」)

驚いたことに個人の普通充電にも認定された機種を
前提に補助金を受けられることになりました

つまり
L2Hを実現するニチコンのEVパワーステーションが
適用機種となります

リーフオーナーの広がりとともに
L2Hオーナーも広がってほしいですね!

まだ具体的な施策は不透明ですが
スマートグリッドを担うこの装置は
いづれスマートコミュニティとして環境のみならず
緊急の社会インフラや電力自由化にも
貢献することが可能です

ちなみに
設置工事費も補助金対象となっておりますが
個人のインフラ事業には適用されませんので
気をつけてくださいね!

でも設置工事費用まで対象には更に驚きです
工事の難度は非常に軽度なので
なんかアヤカリビジネスで
利益潤う電気屋さんがうらやましい(ぶっちゃけ嫌みですが、、、)

最後にEVパワーステーションの導入を検討されている方で
現物を見てからということであれば
私の設置状況を公開しますので
お気軽に声を掛けてください(横浜市鶴見区ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿