2013年4月8日月曜日

またもや南伊豆弓ヶ浜温泉にリフレッシュ!!

週末は3人のワン娘も一緒に
南伊豆町の弓ヶ浜温泉に1泊2日のリフレッシュです

4月に入り静岡県の下田庁舎に配備の急速給電は実証実験も終わってしまい
お役所タイムのみとなりましたので
まあ大丈夫とはいいながら保険が使えなくなりました

まずはいつもの伊豆半島の重要な拠点
日産プリンスの伊東店までは
横浜から1回目の充電補給です

今回は山里からかなり離れたおいしいわさび屋さんと
2つの峠を越えるルートなので
たっぷりと充電と思ったけど、、、

あとからリーフ仲間がいらしたので
普通に30分で交代しまして

あとは普通充電で充電です!
(写真右上が屋外の急速、普通充電は整備場の中になります)

残念ながら天気予報通りに荒れ模様
写真ではうまく写っておりませんが沖合はすごい白波です


でもさすが春!黒潮が早く下田沖に来たので
初カツオを賞味できました
30cm以上のきんめ鯛を煮付+塩窯蒸し+刺身の3匹!最高!

帰りですが、、、
往路の
天城峠のクダリでは、、、ブイブイしてしまいました
初代リーフはブレーキをうまく利用しないと
クダリでも大きな回生を得られないんですね、今更だけど
ほとんどブレーキランプを点灯させずに
がんがんと降りてきたり
河津から下田の414の山道でも攻めて
予想外に
航続距離が伸びず(何度も成功しているので思わず雷族をしてしまった)
66Km、、、伊東までは約60Km(海岸ルート)

※回生はクダリでちょっとだけブレーキを踏んで離すことによって
 そのままクダリによる回生よりも強めの回生となります

この点では2代目リーフのBモードが
本当にうらやましいです!

まあ普通に考えれば静岡日産の下田店で
少しだけ普通充電で貯金を増やすのもいいんだけど
挑戦しました!

結果としてはちゃんと伊東店に
貯金を7Km残して到着、、、
途中の道のりでは逆転したり貯金ができたりの状態でした
ちなみにインテンショナル回生の結果と自負しているので
このケースでは静岡日産下田店で補充充電をされてくださいね!

なんか横浜に近づくと大変なことになっている、、、

135号線ではところどころの区間で小さな粒石がすごいし
(こんなの飛んできたんかい!?)
真鶴では潮を被り
西湘BPもクダリが通行止めで1号線もすごいことなっているし
首都高速や横横の一部も大変な状況

最高に困ったことは
自宅の河津桜の支柱が倒れている事件を
留守番の息子から聞いて
港南台のローヤルで支柱と3mの大きな脚立を購入してから
家に戻り工事です、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿