2013年4月25日木曜日

腰の重いNEXCO東日本、、少しづつ急速充電インフラの拡充

とっても腰の重いNEXCO東日本ですが
ようやく期待のあるニュースリリースが
2013年年4且23日にありました

関越自動車道に配備するようですね!
でも2013年度事業計画ということで
サービスインについてはまだ不透明です

◆関越自動車道
三芳PA(上下)(現時点では下りのみ)
上里SA(上下)
谷川岳PA(上下)
越後川口SA(上下)

◆東関東自動車道
湾岸幕張PA(上下)

あとは、、東北自動車道ですよね、、
今年も仙台にも行く予定もあり
それにはまにあわないけど、、
しかしながら仙台までの一般道は
充電インフラはまあ整備されています
昨年も問題なく仙台までドライブできました

まだ調査していないけど
今年はあまちゃんの舞台である岩手県久慈市にも
いきたいです!

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    ここ1年で充電設備の状況、劇的に改善されてきましたね。
    私は本当に良い機会に購入したと思います。
    これから新しくリーフ乗りになる方は、「昔の人は長距離苦労したのね!」と笑い話になりそうです。

    私個人的には上越道の横川に欲しいです。軽井沢が近くなります。

    今度、お会いする時を楽しみにしております!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. レスが遅くなりまして失礼しました
      おっしゃる通りですね!
      私も軽井沢には一度検証したいだけに
      充電インフラが重要だと思います
      明らかに山の上ですので悩ましく思っているオーナーさんが
      いると思います
      ガソリン車の頃は北軽井沢~草津はよく行っただけに、、

      5月5日のミニオフ会楽しみにしております!

      削除