2012年11月2日金曜日

急速充電装置のいろいろ

急速充電装置は
各社が色々と開発を進めておりますが、、、

(1)これはいいな!!!
   この大きさには、とにかくビックリです!
   充電のパワーは未確認ですけど、、、

(2)これで戻ってこない方の充電待ちが解消!!!
   1台が充電中に反対側のコネクタを接続して
   パネルで予約設定すると、1台の充電が終わると
   自動的に切り替わります!
   写真上部のイルミネーションで判断できます

(3)すごいパワーで充電の世界!!!
   開発企業からはニュースリリースは
   されていますがまだ実用化されていないけど
   いやはやすごいですね
   ちなみに通常のEVには規格的に制限があり
   EV側に専用I/Fが必要の様子で
   実質は法人向け特殊EV需要といったところですね

ちなみにJFEエンジニアリングさんでは
まもなく発売される急速充電装置に驚きでして
12KWの畜電池付きの急速充電で
これが結構お値段を抑えており畜電池付きとは
思えない価格はとっても魅力です
前モデルは川崎富士見町ローソンに設置されていますが
いきなりコンパクトな大きさになっております

0 件のコメント:

コメントを投稿