2012年11月21日水曜日

日産ディーラーの急速充電インフラ拡充について

今回のリーフマイナーチェンジニュースでは
同時に2013年3月までに
日産ディーラへのインフラ増強を発表して
予定されている店舗情報も開示しております

なんか神奈川県については
周辺事情とか考慮しているとは思えない状況で
配備率は他県に比べて高い

もう少し効率的な計画は立てらないのか?
どういうマーケティングで決定しているの
聞きたいところ、、、

この投資をリーフオーナが
気軽にドライブできる方向に
もっていけないのか、、、

これとは別の論点で
静岡県、、、気になる伊豆半島は
ディーラーが少ないなかで
大仁店の1件ですね、、
静岡日産下田店に配備してほしかったな~

下田市役所の急速充電は
所管が静岡県なので
東伊豆町とか南伊豆町辺りが自分の町村では有効に利用して
観光誘致として積極的に使うって
宣言してもらい
下田市役所から撤去してほしいですね

なんて好き勝手なことをコメントしましたが
配備には初期投資はともかく
かなりランニングコストが掛かるんですよね
一度設置したら、、なんて考えて調べてシュミレーションしたら
びっくりでした
専業(誘致により利益供与以外)で考えたら500~1000円/回で10台/日は必要

でもくどいけどならばやはりいろんな角度で計算、計画をしてほしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿