2012年11月25日日曜日

箱根方面のプチドライブ

息子を会社に送りながら
なんとなくプチドライブへ行ってきました、、、

息子を降ろしてから
1号線を南下、、、
細君にはどこ行くの?っと突っ込まれながら
とりあえずランチでも食べて帰るか!

まただまし討ちドライブの始まりです(笑)

まずは
小田原で訪問したことがない急速充電ポイントに!
神奈川県西湘地域県政総合センター(小田原合同庁舎)
小田原市荻窪350-1
ここは自治体でありながら無休で
設備を提供しております!

公道沿いの正面玄関脇にあり
とってもわかり易く、利用しやすいロケーションです

さてそろそろ昼時になり
カミサンもお腹がすいたらしく
いったいどこにいくの?と突っ込まれて
冨士屋ホテルでランチすることに!

いやはや雨模様だけど紅葉シーズンで
めちゃ混みで宮ノ下までがっつり渋滞です

ようやく到着すると、、、
まあ予測はしていたけど予約で満席
カジュアルであれば30分待ち
そこそこのコストを払うんだから
ということで諦めて
芦ノ湖の湖畔で食事をすることにしました!

数え切れない程行っているけど
ランチは初めて、、、
まあ観光地でありがちレストランでひと息

でも海賊船って何であんなに早いんだろう、、すごいね
来年の3月は新造船が登場するそうですけど
旧タイプを宮が瀬ダムに持ってたらいいな!なんてね

この辺りは恩賜箱根公園の急速充電の他にも
桃源台にもあるので
お試しに向かうことにしました
(実は、、箱根公園の充電は結構面倒なんですよね、、、
いかにも昔、公務員な方が何度も理解できない仕事の流れで
対応されて、更には面倒だ!やってあげる!ってオーラーが
ばりばりで、、、そんな方が1人いるんですよね、、、)

箱根町総合体育館(レイクアリーナ箱根)
箱根町元箱根164-1
どひゃ~
電源ケーブルが壊れていて使えません!って張り紙が、、、

一応電話で聞いてみると、、、
こちらの施設そのものの電源設備に問題が発生して
予備電源で維持運用しており
EV急速充電までまわせないので止めているそうです

なので再開の目処はないということです

ちなみにここが頼りできてしまった!という方も
もし夜であれば、、ここからは御殿場にかなり近いので
乙女峠からは回生もきくのでなんとかなります、、きっと!

確か御殿場IC近くに新たなに急速充電ポイントができた気がしてて
カーナビに出ないので
カーウイングスオペレータボタンを押して
聞いてみると
静岡日産御殿場荻原店を紹介されました

驚いたのは、、、ナビに情報を送ります!って
案内されました

するとカーナビに転送された情報で
ガイドをはじめるでないですか、、、すげぇ~
ドライブに不案内な方には
これはいいサービスですね!!

さてここは以前に訪問した場所で
私の勘違いでした、、

到着すると先行して充電しているリーフがあって
スタッフの方が
いま充電しているので40から50分掛かります!
って言われて
どひゃ~って思わず驚きの声が、、、最大30分じゃないの?
それでもとりあえず待つことに、、、

すると残り時間が3分でしたと同じスタッフに言われまして
こちらで移動するから降りてくださいと言われ
犬が3匹入るので自分で移動するというと、、、
なんと犬も降ろしてください!と言われ、、、
あとからまたきて、、自分で移動してください、、、

最後にはもう1台待っているリーフがいましたので
1時間以上待ちになりますと案内

もうこうなるとはちゃめちゃな店舗なんで
なにもせずに撤収しました

まあギリギリ横浜に帰れそうなので、、、

【信じがたい話と思うけど実話ですよ!】


東名高速にかなり久々に入りまして、、、
初体験ということで足柄で充電することにしました!
後ろの喫煙スペースが最高に嬉しい!
病み上がりなので次回に利用したいと思います、、
でも1本だけノロシを上げてしまいました

あとはブイブイ、、すいていたので
1等賞のごぼう抜きで横浜町田ICを経由して
ここには記載できない分数で横浜鶴見に到着しました

1 件のコメント:

  1. カーウィングスナビ、すごいですね。オペレーターに目的地 設定をしてもらえるのは知ってはいましたが、実際にしても らったことはないです。機会があればしてもらいです。
    また、そのディーラーは無茶苦茶ですね。私ならキレてま す。やまざきさんはキレずに、撤収ですか?

    返信削除