2012年11月27日火曜日

我慢の限界、、、ヒーター購入 その2

購入した外販のヒーターが到着しました!
助手席がシートヒータ(35W)
運転席にあるのがかなり大きいブランケット(40W)です

明日の早朝に充電に行くときに試運転が楽しみです

でも助手席を見るとわかると思いますが
これでは万が一のときにサイドエアバックが
動作しない、、
かみさんに言ったら運転席に付けて!(笑)
背もたれ部分のゴムは外す必要はあります

ちなみにその1のブログでは
皆様方からの情報に感謝します!
1時間は大丈夫の様子ですね、、、

リーフの12Vバッテリーは走行中では
リチウムイオンバッテリーから12Vバッテリーに
給電するそうですがこの影響を検証する予定です

ちなみに年末年始は
ディーラー伊東店で充電をして
南伊豆町の弓ヶ浜に行く予定ですが
何度かドライブしておりますが
山コースでも海コースでも往復は可能ですが
この影響が出るか出ないか、、、

年末年始でディーラー下田店は休みだし
下田市役所も役立たずで充電できないし、、、どうなるか?

ちなみに
EVパワーステーションの稼動で
早朝にはしばしば給電に行くので(せこい!)
12Vバッテリー負荷の影響もどうなるか?
年明けに点検があるのでここである程度
状況が見えそうです!

寒冷地仕様ではないリーフオーナーは
きっと同じ悩みを持っているんでしょうね

ちなみに写真ですが
明るいでしょ!以前のブログでも掲載しましたが
24個×2の照度です!
新型リーフでは
マップランプは大幅に変更となり
とっても小さく、、かなり小さくなり飛行機みたいに
ピンポイントに明るくするタイプになっております

0 件のコメント:

コメントを投稿