2012年11月22日木曜日

新型の日産リーフを試乗

神奈川日産のR1東戸塚店
さすが!
すでに新型リーフがあります

なので急速充電を兼ねて
見てきました!乗ってみました!

う~ん
Bモード最高です!
これは本当に必須って感じですね

次なる感動は
旧モデルで言うと寒冷地仕様の部分
初めて体感しましたが
温かい!ステアリングヒーターもいいな!

本当にくやしい!
最初からこのディーラで購入すれば
寒冷地仕様のアドバイスから導入していたのに、、
こんなにもいいんだ~
これが今度は標準装備ですからね、、、

3つ目の感動は
モーター音です
事前の情報では更に静粛性を追求したとのこと
でもいいよ!って思ったけど
いわゆる
モーターの新幹線音というかうっすらとキーーンという音が
無くなりました
確かに更なる静粛性という感じですね

明日からの新型日産リーフフェアで
初めてリーフをご覧になる方にとっては
更にこの静粛性にびっくりなんでしょうね!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。更新が進んでいなかったのでどうしたのかなと思っていました。ブログの内容から察して入院されておられたのでしょうか、心配していましたが、新たに更新されたので少し安心しています。お体は大切にして下さいね。
    新型リーフ私も今朝見て来ました。
    今日は新型リーフを見るために行ったのではなく、昨夜リーフを不注意で傷つけてしまい、修理見積もりに行ったのです(泣)
    新型は見た目はほとんど変わっていないので少し安心しました(しかし中身は本当濃いのでうらやましいかな~)
    これから寒くなり充電待機時間が長くなるので、社外品のシートヒーターを付けることにしました。来週中にはつく予定です。
    また、ようやくL2Hの補助金が27日振り込まれることになりました。長かったです。しかし、太陽光の補助金は国、県、区も一向に振り込まれる素振りがありません。
    今回リーフを修理に出すことになり、L2Hのありがたみが倍増しました。今週いっぱいはリーフなしの生活になりそうです。電気代がもったいない!!
    ではまた、ご指導よろしくお願いします。本当は一度お会いして色々聞きたいのですが、何かかの機会があればいいですね。
    こんどの追浜ミーティング申込みされましたか、私は申し込みました。当たればいいなと思います。

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      ヒーターは年末年始に南伊豆町へ行くので
      いよいよ私も社外品を買おうと思います
      追浜は抽選結果がワクワクです

      削除