2013年1月18日金曜日

日産「リーフ」、一律28万円値下げ 4月に改定?

日産自動車片桐隆夫副社長の会見から
各ニュースに配信されています、、、

まずこの件についてコメントするまえに
ちょっと釈然としない部分があります

デロイトでのゴーンさんの会見を
オリジナルそのままで感じ取ると、、
さすがゴーンさんって思いました

片桐さんのコメントでは
日産としての真意が伝わらず
とりあえず売れるためにもう1回値段を下げたって
レベルでしか伝わらない

まったく日産イズムをもうちょっと正確に伝えてほしいものです
リーフに満足しているオーナー(私)としては損得よりもこうした会見が面白くない

さてリーフの価値を市場に理解させることは
確かに困難だと思います
また高いとか航続距離などのニュースや流布された情報があるけど
価値として考えたときにこのニュースは悩ましい、、

とにかく報道されているような低価格表現に惑わされず
リーフのモデル別によるコンテンツ(装備)を明確に把握して
お住まいの自治体による補助金を確認して
試乗されて価値のきざしを見出し
自分流のカーライフを目指して検討されてください

航続距離についても、、きっと不満足なオーナーは少ないと勝手に思っています
ガソリン車から切り替わるとこの実際の距離についてすごい変わりましたね
付随して回生のすごさ、、、これは試乗では知りつくせない世界なんだろうね
なんといってもリーフに挑戦されていることが好き、、運転の癖やスキルでどんどん変化する車、、

Ghosn said, Nissan won't abandon electric technology, and he still believes electric cars could make up 10 percent of Nissan's sales by 2020.

0 件のコメント:

コメントを投稿