2013年1月17日木曜日

日産、次世代セダンEVについて果敢に攻めてほしい

インフィニティブランドの電気自動車「インフィニティ LEコンセプト」を発表して
2年以内に量産モデルを発売するとしています

私はなんとか日産車体と協力して
新たなEVセダンを開発してほしい気持ちになりました、、、

新たなブランドもしくは新たなリーフのタイプとして
リーフモデルオリジナルからリーフモデルセダンとしてリリースを期待したい

何故に、、こんな気持ちになったかというと、、、
以前にも「テスラ」についてコメントしましたが、、

今年に入りモデルSの現物が展示されたんです
上から眺めながら気になってはいたけど
ついに触ってきました

まずう~ん、やはりセダンいいねぇ
かなり大きなボディ、フーガより大きく感じます

ボンネットを開けて見ると
からっぽ!モックアップ?
後輪駆動なのでトランクになっております

そして後部を開けてもらうと、、、
からっぽ!
それもゴルフバックが5個入る!
更に手前の部分で開くと更に収納スペースがあるんです、、

モーターなどは徹底して小型化できたので
できました!って説明を受けました

運転席ですが
センター部分、、笑えるでしょ!この液晶の大きさは!
運転席は右と左の両方を用意するそうです

ちなみにドアノブもかっちょよくて
ないんです、、キーリモコンを操作すると
ドアノブが浮き出てくる!
こんな小技、好きだな!

そして充電ソケットですが
充電コネクタのボタンを押すと
パカって開き、とっても小さなコネクタになっております

以前にチャデモ対応と記載しましたが
アダプタによって実現させるそうです
でもチャデモの通信仕様について本当に同期とれるのか心配ですけどね、、

そして肝心のお値段ですがまだ未発表ですが
内緒で聞いてみてびっくり、、、驚愕に安い価格です
販路や認知がしっかりできれば、かなりヒットを匂わせます
電池も85Kwなんて要らないし40kWで充分なので
更に安くなる

さてさて競合の話はこの辺で、、、
日産サイドも当然競合の調査はしていると思うけど

やはりEVの特性をちゃんと打ち出した車体そのものを
開発して日産EVセダンをリリースしてほしいのです

そこで文頭の日産車体とのコラボレーションをしっかりと
進めてほしいにつながるのです!

2年後はテスラ側ではすでにモデルXをリリース予定になっており
かなり早期に日産にがんばってほしい!

日産車以外は買えないこだわりの私としては
なんとか新たな挑戦を早期にしてほしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿