2013年1月18日金曜日

神奈川県とNEC、箱根でEV充電の有料化実証実験

日本経済新聞WEB版の1月17日配信のネタですが。。。

かなりロケーションと利便性があり
よく利用された方も多くいらっしゃると思います

箱根町役場の急速充電器には2台(1台は日産本社から寄贈)あり
1台を21日から、
もう1台は2月4日からいずれも3月29日まで実証実験を行う予定です

要は
ジャパンチャージネットワークの認証カードでの利用形態に変わります

でも実証実験中は無料だそうです

平日は窓口での手続きだったので利便性は向上しますね
しかしさすがお役所、、、、
まずは実証実験中は運用の状況とかコスト面を見ると
言っていますが
ぶっちゃけ必要ないですよね、、、

おかげですぐに有料ということにならないことで
助かりますけどね!

そういえばこのシステムはNEC社のクラウドサービスを
利用しておりますが、、
ちょっと辛口コメントを言うならば
自治体として実証実験するなら
自治体クラウドとか霞が関クラウドで
実証すべきなんですけどね

税の使い道にもつながる話なので
誰が気づいて本来の自治体事業における投資対効果面で
うまく無駄なくできることを提言してほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿