2013年1月27日日曜日

Myリーフ1年点検を受ける

1か月遅れの1年定期点検を受けてきました!

かなり
バッテリーアドバイスシートは不安でした

でもでも
急速充電を頻繁に行うという評価軸では
なんと★★です

ほぼ毎朝毎朝、急速充電をしているのに、、、?
かなり意外でした
カラカラ(10%)で
充電しているからなのか?

でもレジャーでも
中距離が多いので急速も結構使っているし、、、

性格の良いバッテリーだったのか?
安心しました

あとは
エアコンのクリーンフィルター交換
禁煙でほぼクーラーは使うけど暖房はほとんど
 使わないけど、、結構汚れるものですね。。
ワイパーのゴム交換
で無事に終わりました

4 件のコメント:

  1. 私は、星0個でした(T_T)
    二回目の充電し過ぎかな(^.^;

    返信削除
    返信
    1. たつさんのみんからブログ拝見させて頂きました、、
      自分もこの寒い時期は
      2回おかわりしてほぼ満タンにしているんですけどね、、

      削除
  2. こんばんは
    私も先日1年点検行ってきました。(よければみんカラのブログ見てください)
    私も☆2つでした。私の場合、1月から9月まではふつう充電で、L2H導入後にすべて急速充電だったので、L2H導入までの貯金があったのではないでしょうか?
    やまざきさんもおそらく過去の充電状況が反映されているのかもしれませんね。ちなみにこの寒さで、充電時間大幅に伸びています。仕方がないのでしょうか。
    リチュームイオン電池用のヒーターが欲しい今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. 早く暖かい季節になって充電にドライブに楽しみたいですね!

      削除