2013年2月10日日曜日

プチドライブ~柴又帝釈天

今日は月曜日に自宅で仕事をしようと思って
青山オフィスにリーフで向かいました、、、

帰りはついでに
ふと思いつきで東京スカイツリーを見ながら
柴又に行ってまいりました

リーフでの都内はまあまあ問題ありませんが
柴又付近は充電ポイントは幾つかあります

寅さん映画でもお馴染みの参道を通り
柴又帝釈天に到着

山門では商業目的はなく
純粋な寅さんファンが自前の格好で
寅さんになりきってお参りいってらっしゃい!って
声を掛けてもらいました、、すげぇ

本堂では建物に数多くの木彫がほどこされています
彫刻ギャラリーや大庭園を拝観するには
有料で見ることができるそうです

ちなみに
本堂への階段を登り左方向の回廊を
進むと行き止まりの部分からは
建物に施された彫刻が結構見ることができました、、、
寺社仏閣を少なからず見てきましたが
ここはここでユニークですね!

帰りは途中の
東京プリンス江戸川店で
10分だけ充電して
(ちなみにここはCoCo充電でも記載していないので最近設置かな?)

都心を経由して雑色のオーケーストア本店で
買い物して
家給電を目的に
神奈川日産川崎六郷店で充電して自宅到着です!

東京スカイツリー付近は混んでましたね~
降りてがっつり観光される方は
半蔵門線や京成線、総武線の沿線で
止めて一駅、二駅を乗って行くのがベストですよ!
そもそも何もないところで出来たランドマークですからね、、


ちなみにこの方面に行ったのはもう一つ理由があるんです!
詳細な場所は言いませんが
興味ありましたら宝探しされてください(笑)
「立石バーガーの自動販売機のバーガーは素朴なB級グルメです」

0 件のコメント:

コメントを投稿