2013年2月18日月曜日

EVパワーステーション 不具合っぽいけど違うので注意

EVパワーステーションですが
前回の部品トラブルで
今回は部品交換ではなくすぐに利用できる環境という配慮で
本体の交換となりました

家に戻ってきてびっくりしたことがあります
それは明らかに本体の前面パネルが
膨らんでいるのです

そしてそこを軽く触れるだけでベコベコと音を
発しながら凹んだり凸でたりするんです
それも一箇所ではなくアチコチと、、、
一部分は逆に中と接触しており少し膨らんだ状態でカチンコチンです


ニチコンさんへ指摘してから
なかなか返答が遅れましたが
最終的には
製品の動作には問題ないのでそのままという結果になりました

それなりの値段でこれから長く利用する上で
残念ですが、、、、私にとっては財産に一つですし、、

こうした事象は他にもあったり
これから設置される方にも起きる可能性があります

しかしながら品質の問題となりませんので
今後、そのような本体に割り当てられた場合は
そのまま利用になります

ちなみに
動画では見づらいかもしれませんが
かなり膨らんでいます

見学したい方は公開しておりますので
お気軽にコメントをしてくれればと思います

まあ今更ですが不具合の部品交換を
無理に選択すればよかったです
なので
これから修理やメンテナンスで交換のケースでは
よくよく検討された方がよろしいと思います
京都まで新本体を持っていきいままで使っていた本体を
取りにいきたい気分です

0 件のコメント:

コメントを投稿