2013年2月28日木曜日

電気自動車充電インフラの情報とりまとめ

神奈川県庁から通知がきました

CHAdeMO協議会では様々な取り組みをしておりますが
その一つに
電気自動車用充電施設の一元化管理の取り組みです
ここからカーナビや情報コンテンツとして配信&取得できることを
考えられております

神奈川県で管理していた情報は
情報提供者の承認によって移管することになり
県庁のホームページでも
来年度から
CHAdeMO協議会の情報を開示する予定です

CoCo充電情報やGoGoGS情報との関係は不明です

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!
    大阪は充電大変でした。24時間可能な日産のお店が1件もありません。また、その他の施設は私の行ったところ(イオン、大型家電店、役所、コンビニなど)すべてチャデモカードが必要でした。毎月の会費が勿体ないので持っておらず、大変な目に逢いました。カードがあれば、充電料金はすべて無料でした。
    東京ではあまり必要ないのでやめましたが、今後の有料化の布石ですかね。そういう意味では東京、神奈川は本当に恵まれていることを実感して戻ってきました。
    みんカラでは別途道中記をアップ予定ですので暇があったら見てやって下さい。

    返信削除
  2. どうもです!
    関西地方ではチャデモカードをうまく連携させることは
    知っておりましたがZESPカードに期待して
    チャデモカードの継続をしておりませんでしたが
    いやはや厳しいですね、、、
    神奈川ほどでなくても日産販社へのインフラも少し頑張ってほしいですね

    返信削除