2013年2月9日土曜日

日産車フェア横浜工場

今日は近くにある日産横浜工場で
日産車フェアのイベントが開催されました

そこで
見たNISMOによるリーフの特装車、、、
今夏にも販売される話もあるようです


ちなみに写真左の写っている方、、、リーフオーナーさんです
私も追浜のリーフオーナーイベントで
貰いました
CLUB LEAF of Japanのベンチコートを着ていったのですが
同じベンチコートで
仲間だね!なんて目配せしちゃいました!


追浜ではよく見学しなかったので
展示されていてよかったです!

うちの奥方は
このサイドミラーと充電ポートとフロントバンパーの隙間に張られた青いテープが
かなりお気に入りでした
(写真ではわかりにくいですね、、)

さてタイヤ販社のブースでは
面白い体験がさせてもらいました

私はタイヤには知識が疎いのですが
同じサイズなどの条件で
普通のタイヤとエコタイヤの比較が
自転車を運転して体験するのですが
こんなにも違うものなのかってかなり驚きました

リーフの航続距離に大きな影響が出ると納得してしまいます

自分のリーフにはモトモト、エコタイヤが装着されていますが
ブリジストン社では
更に進化させたEV専用のエコタイヤが販売されているようです

いま一番気になっているのは スタッドレスタイヤなのですが、、
まだエコタイプはないとのことでした

0 件のコメント:

コメントを投稿