2013年11月13日水曜日

ドレスアップ!次なる挑戦!サイドカメラ編~その1

さて経験のない私がMyリーフに色々とカスタマイズをしてきましたが、、、
次なる野望はサイドミラーに仕掛けるカメラ作戦です!

もっとも明るい方には簡単と思いますが
素人の私には充分に野望なんです、、

まずいわゆるアラウンドビューモニターは
メーカーオプションであるために
純正での取り付けは
基本的に正規ディーラーでは取り付けができません(涙)

更にこの部品も結構お高いんですね、、、
それに複数のカメラを束ねるコントロールユニットも高いし、、
そもそもドアミラーもユニット化されているために
これだけでもおよそ4万円、、、

なので純正部品を購入して
独立した車関係の会社に頼んでもすごいコストが掛ります

貧乏な私はこの手の製品を扱うサードパーティから
販売しているモノを使ってみることを
検討しました!

でも配線が結構難しいそうなんだよね、、
まずは空想の段階ですが
夢の設計図を添付します
これはあくまでも私の空想ですので
参考にされる場合は自己責任でお願いします!

ちなみに図の中の「設置済」とは
走りながらTVが見れるユニットです、、、


なお、バックカメラ(リヤカメラ)は
すでにCCDカメラを無線でフロントに飛ばして
バックミラーに仕込まれた液晶に表示させておりますが
今回をキッカケに純正ナビに表示させようと思います、、、

素人なのに構想が膨らんでいます(汗)

一番のビビリは純正ナビのコネクタとの接続です
この辺に詳しいとか線材の意味に詳しいからは是非助言をお願いします!!

あと気が重いというか、、挫折しそうなのは
左ウインカーの線です
まずはグローブボックスから探すことになるけど、、、???
エンジン(モータ)ルームから覗くと
ウインカーの線はあったけど
たどっていくと、、、
向かって右奥にすべて?の線が集中して
グローブボックス下の方に行っています
こんなスパゲッティから探せるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿