2012年6月19日火曜日

メイフラワーゴルフクラブ(栃木県矢板市)へ

今日は私の好きなゴルフコースの一つである
メイフラワーゴルフクラブ(http://www.mayflower-gc.com/)に
行ってきました!
残念ながら台風4号の影響で雨の中でのゴルフでした、、、

さすがに東北方面へのリーフは
充電ポイントに不安要素もあり
東北自動車道は東名と異なり充電ポイントもありません

ましては今日は火曜日で日産販社も定休日です!

リーフオーナーからの情報で
日産自動車栃木工場の急速充電ポイントを
利用することで目処が立ちまして
リーフでのゴルフ行くことができました!


充電満タンで
バブルの時代並に思いっきり早い時間に出発です
(いやいやこんな位時間は超久々、、)

■鶴見の自宅■
119Km
■日産自動車栃木工場■
55Km
■メイフラワー■

帰りも同じコースで帰路です!
日光街道は猛烈な雨でワイパー全開でも
道路のラインやガードレール、中央分離帯も
見えづらい状況で
何もない4号バイパスなので風もすごいすごい!

■メイフラワー■
55Km
■日産自動車栃木工場■
119Km
■鶴見の自宅■

ぶっちゃけ、、メイフラワーは
西那須野塩原ICに近くかなり遠いのですが
1回の充電で往路と復路とも余裕でした!
すばらしい!

でも一般道はなかなか面倒なので
早く東北自動車で行きたいものです

最後にやはりリーフでのドライブですが
事前に突発的なリスクを考慮して
色々とバックアッププランを
考えながら地図を見るのは
結構楽しいものですね
今回は東北方面ルートですが
それでも途中の経路には
24時間もあるんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿