2012年6月8日金曜日

LEAF to home ~ 導入までのシナリオ その3 (世界と日本で初?)

設置における現地調査は
なんとか6月17日(日曜日)9:00に決定しました
(初日の16日は普通充電のオーダーが一杯だった様子)
当日に見積もりと発注を行い
翌日月曜日の午前中に補助金申請書類が届くような仕掛けを行う予定です

なんとか工事を7月11日に調整をしたいところ!!

気にしていないけど気になることは、、、

個人利用では
世界と日本で一番最初のユーザになるのか??
(現時点は世界と日本で1番の設置は日産プリンス荻窪店)

まあ私も早期に設置できるように個人ではありながら
色々と情報を集約して各方面にお願いしたりしておりますが

それ以上にコントロールを意識しないディーラが
いたらそれまですけどね、、、
とにかく夏に間に合ったとニュースリリースしているけど
すでに夏突入の時期ですからね、、、

とにかく全国のディーラー網に設置するそうですが
個人ユーザを優先してほしいです!

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    LEAF to homeのCMをきっかけに、昨日Leafの購入を決めた「なぎ」と申します。
    LEAFについて調べていてこちらのHPを訪問させていただき、いろいろと参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    さてLEAF to homeの現地調査を6月17日に決定とのことで、少し質問させてください。ディーラーとの話では6月16日にディーラーからJMにFAXにて申し込みがいき、その後現地調査や工事日程はJMと直接やりとりすると聞いています。やまざきさんの場合は、事前にJMと直接やりとりをして、上記日程を決められたのでしょうか?通常の流れだと実際の設置がだいぶ遅くなってしまいそうだし、どうせ設置するならなるべく早く設置したいと思うので、差支えない範囲で教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 本来6月1日から販社でJMさんに工事依頼書を送付する予定でしたが
      補助金が未確定で説明責任が明確でないことから差し控えがあるようです。
      本日(12日)に国の補助金対象リストが更新されて認定される予定です。
      ですので予定通りであれば本日認定が確定になり次第に販社から工事依頼書を
      JMさんに送付可能になります。
      販社で工事依頼書がないと言われたら普通充電の様式でいいので送付するように
      お願いしてください。
      JMさんからこの事業(現地調査ではなく)は6月16日からになっております。
      なお現地調査の日ではなるべく当日に見積もり作成をしてもらい
      すぐに補助金申請を行ってください。

      削除
  2. 素早い返信ありがとうございます。
    なるほど、そういうことなんですね。よくわかりました。

    さっそく販社に連絡とってみます。販社は今日休みなので明日確認して対応してもらいます。

    返信削除