2012年6月3日日曜日

黒いリーフの洗車での注意点、、、

今回はちょっと経験談を記載しますね!

私のリーフは伊達公子さんと同じ黒いリーフです
けっこう汚れが目だってしまうので
いままで洗車する習慣があまりなかったのですが
ちょくちょく洗車しております

昨日、洗車すると、、、屋根の部分がけっこう水玉のようなシミが
たくさん見受けられて、、水アカがでてしまった~と
日産ディーラーさんで泡ピカ洗車をすることにしました

泡ピカ洗車には色々とオプションが付いており
更に「撥水コート3か月プラス」をお願いしました

相談した結果
まずシミは水あかではなくて水玉が乾いて跡に残った現象ということを
教えてもらい
更に黒いボディの場合に
撥水コートをすると屋根とかボンネットに
撥水故に水玉になって同じ現象になる可能性があるので
泡ピカ洗車だけを推奨されました

販売店としてクロスセルをすることが重要なセールスの一つですが
このようにアドバイスを受ける日産ディーラーに
感動させてもらいました、、、いいね!
さすが神奈川日産

ちなみに残ってしまった水玉の跡は結構除去するのが
大変とのことですが、、、
きれいにできる技や推奨の洗車用品の情報があれば
是非教えてください!

泡ピカ洗車情報はこちら
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/BODY/AWAPIKA/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿