2012年6月28日木曜日

新香木原カントリークラブでのプレイ

とっても良い天候の中で
プレイを楽しむことができました!

さてこのゴルフ場は少し外房寄りの
ロケーションにあります

リーフでのドライブ状況ですが
高速道路に少し弱い面でちょっと心配でした

鶴見から戸塚によってから
スリーバックと同乗者2名(運転者を入れて3名)で
首都高速永田ランプから湾岸経由で
アクアラインに入り、館山自動車道で君津ICで
降りて
房総スカイライン、鴨川有料道路の一部走破して
現地に到着しました

フル充電で出発して到着は航続距離にして24Kmの残量です

以前にエンゼンカントリーで
プレイしたときは
往復充電なし(高速道路は浮島―金田のみ)で
ドライブできましたが、、

高速道路を使うと充電レベルメーターは
減っていき、、、(トータル電費は7.3Km)
ツライネ、、、

このゴルフ場は当日夕方に普通充電が工事完了されましたので
今回のゴルフでは充電できず
(充電ができれば途中で充電することなく帰れましたが、、)
外房までおよそ10分程走ったところにある
千葉日産鴨川店の急速充電で
チャージを完了して帰ってまいりました
(帰りの高速道路は金田―浮島―大師―子安で 木更津の充電を差し引いても帰れます)

日産の新しい充電は80%までしか充電できないので
不測な状況に不安感はありましたが
まあ千葉日産木更津店があるのでまあなんとか、、

旧タイプの急速充電であれば85%とか90%が
可能なので推奨できませんが
TRYしたいのですがまあ止むを得ません、、、

千葉のゴルフ場では木更津店や鴨川店、館山店、茂原店は
意識して計画を立てた方が無難ですね
(あとは6月末設置予定が意外とあるゴルフ場も視野に入れつつ)

ちなみに平日の情報ですが
金田から君津方面は流れの良いバイパスがあるので
行きも帰りも運転にストレスはありません

ゴルフバックですが3バックがムリナク搭載しました
でも私のドライバは長尺なので
これだけはバックから出して搭載する必要があります

最後に禁煙車なので煙草休憩で
千葉日産木更津店に寄りましたが
事実客観的な感想は
スタッフはしっかりと対応しますが
店長は驚く程に顧客満足度最低ですね、、
あの行動では従業員満足度も低そう
あれほど横柄で態度めちゃ悪くてユーザにもスタッフにもお山の大将気分も珍しい

でも千葉県ドライブでは
拠点になる店なのでここはグッと我慢で
ゼロエミッションプログラムサービスで
充電をお願いさせてもらうしかありませんね

あと海ほたるからトンネルに入るときって
速度をまあまあ維持しつつ下り切るまで
回生レベル最高でした、、結構下っているんですね

最後に鴨川方面へのドライブは充電なしでまず行けるということです
鴨川有料道路はかなり急な下り坂で
消費する電力は安心です!

0 件のコメント:

コメントを投稿