2012年6月5日火曜日

LEAF to home ~ 導入までのシナリオ その2

EVパワーステーションを導入するにあたり
中継ボックスの設置場所を決定しました!

中継ボックスはかなり大きく
710×370×150になります

設置するには更にスペースが必要なんです!

施工会社からの標準ガイダンスでは
「分電盤の付近に横80cm 縦55cmの壁が必要」
とアナウンスされます

この大きなスペースの要因は
上面は蓋を開けるため120mm程度の隙間が必要
下面は30mmの隙間
クリア30mmの隙間?
これを足して550mmとなっているらしい

これは正直ハードルが高いですね

私の場合は施工上でギリギリの妥協で
最少プランとして(空気の流れを考慮した上で)
上面100mm+本体370mmで470mmとして
800mm470mmの壁面を確保しました

まあ理論上の面もあるのであとは施工したときに
写真イメージでご紹介しますね!(来月初旬かな)
長さのギャップ800m-710mmも気になりますし、、

まずご興味のある方には
中継ボックスは寸法の他にも設置壁面にも
スペースが必要であることを
ご認識くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿