2012年6月3日日曜日

LEAF to home ~ 導入までのシナリオ その1

LEAF to homeを設置するにあたり
現物が現時点で唯一、設置してある
日産プリンス東京荻窪店に行ってきました、、、

そもそも架台の上に設置するため寸法を
計る事が目的でしたが、、、現物を見て
設置場所を再検討することになりました、、、、

まずEVパワーステーションの概観はこちらになります!
。。。裏面のでっぱり、、
。。。接続コネクタ部分が意外とでっぱり、、

予定していた架台への設置治具部分はこちら
再設置への課題は2点です
まずは配線のルートです、、、
これが側面にあれば良かったのですが裏面になってしまいます、、、

もう1点は中継器です
現物は見学することができませんでしたが模擬イメージが
ありました
これはカタログでも重さしか掲載しておらず大きさにかなりびっくり!
ちなみに中継器が室内に設置するモノです

この私の自宅環境における課題2点を
解決して設置場所を確定させなければ、、、、
ケーブル3.7mこれさえ延長できれば解決できるのですが
これは代えられないので悩ましい

日産厚木テクニカルセンターで見たEVパワーステーションよりも
大きくなってました(涙)
リーフの前やかなり近いところに設置が必須となると
結構大変かもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿