2012年9月30日日曜日

千葉夷隅ゴルフクラブは横浜から往復可能!その2

さて
前回、房総半島で外房よりにある
千葉夷隅ゴルフクラブに練習ラウンドで行ってきて
往復可能な話をしましたが

コンペ本番で
もう一度行ってきました

今回は前日のブログでも書いたけど
帰りは木更津東ICからそのまま高速道路に乗って
首都高速子安ランプまでの高速で帰ってきました

結果は、、、驚きです
無給電で往復できました

やはりリーフがすごいな、、、
すごさは容量だけではなく、回生のすごさです

運転モードは
木更津で入れるつもりもあって
至って意識することなくブイブイモード
(シフトはエコモード)でして、、、

木更津金田ICで
最終判断「よしっ!そのまま行こう!」ということで、、

無事に自宅に鶴見区の自宅に到着

ちなみに行きは
満充電スタートではなかったので
川崎富士見にあるローソンで充電

以前は夜の写真をアップしましたが
今回は明るいバージョンを掲載しますね!
本当にでかい本体です


帰りは懇親会があって自宅に寄ってから
会場入りだったのであえて高速でしたが
平日ゴルフでの千葉は
往復、下道でも何ら問題ありません
バリバリ呑んで翌日から手術入院です、、
不良な患者です、、、

3 件のコメント:

  1. 入院ですか、お体大事にして下さい。
    このブログは私にとって大切なものです。
    続けてもらわないと困ります(お願い)

    返信削除
    返信
    1. お気遣いどうもありがとうございます、、、
      整形外科の方面で2泊3日で無事に退院しました、、、
      1月にリーフを公園に止めてトイレから帰ってきたら
      駐車監視員がいて、、全力疾走して転倒して
      肘が砕けた骨折で今回はワイヤーを取り出す手術の顛末です(汗)
      お恥ずかしい次第です、、、、

      削除
    2. 大きな病気でなく安心しました。けど、痛かったでしょうね。
      最近はリーフの乗り方が変わってきており、自動車として10%、蓄電池として90%です。以前は近くでも車でしたが、今ではチャリと徒歩が増えました。
      電動バイクが欲しくて仕方ありませんが、やまざきさんの車生活はどうですか。セカンドカーお持ちでした?

      削除