2012年9月8日土曜日

ローソン川崎富士見一丁目店の超急速充電装置??(一部修正、加筆)

ローソン川崎富士見一丁目店の
24時間対応急速充電をTRYした方います?

いきなりですがお近くに立ち寄るときは
是非お試しください!!

何故?
それはJFEが製作している装置で
ここは「超急速充電装置」を開発しているメーカーです

「超急速充電装置」かもしれない、、、、
としたら
なんでこんな初期投資ができたんだろうって感じです

まずはスタイリシュなデザインから
認証処理をして充電をするのですが、、、


見てほしいのは
離れた場所に置いてある設備本体なのです
スタートを押すと
いきなりその離れた本体からゴォーと音を立てて
始まります


暗くて見えづらいですが
とてつもなく大きな装置、、、
日産の新型急速充電装置が8台以上?の大きなを持つ大型装置

どうも蓄電池まで搭載しているJFEの大電流を流し込める
超急速充電装置なのか、、、
(超急速充電装置では300A、、最大で400A)
まあコンビニ設置では理想ですけどね

日産横浜工場で半分ほど充電したてもあって
実感はあまりなかったけど
確かにあっというまに90%でした

ちなみに蓄電池搭載することにより
大きなキュービクルといった付帯設備を要せずに
大電流の確保の他にも
付帯設備なく低圧契約で急速充電ができたり
装置を増設することができるメリットが
あるようです
大型ショッピングセンターでは
こうしたメーカーの装置もいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿