2012年9月18日火曜日

LEAF to home『手動給電開始待ち』について

毎日、快適なLEAF to homeでの生活を進めておりますが
めずらしく過負荷により給電停止となり
東京電力の系統に切り替わりました!

10分待てば自動復帰してリーフからの給電になるわけですが
表示パネルとにらめっこしてましたが
煙草も吸い終わり、、思わず手動で再開しようと思ったら、、

よ~く見ると
「手動給電開始待ち」となっていじゃないですか!!

自動でなるんじゃないの~

ニチコンさんに確認して返事を貰った結果は
以下の通りです

手動給電開始待ちの手動給電とは
給電開始を手動で行ったことを意味しております

つまり手動で給電した状態で
過負荷になり停止して待機しており
10分経ったら動くぞ!ということです

それでは、、、
タイマーで給電して停止になったら、、
「自動給電開始待ち」と表示されるそうです

この件は誤解を招くという認識を
ニチコンさんで持っており
改善要素として上がっている様子です

確かに、、というか自分は誤解しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿