2012年9月4日火曜日

チャデモチャージカード いよいよ有料化に

もともと有料化の予定でしたが、、
「チャデモチャージカード有料化移行手続きのご案内」
なる電子メールが届きました、、、

2012年11月1日から有料になりますが
詳細は

登録手数料 :1,575円(税込)
月額基本料金:1,050円(税込)
充電1回あたりの従量料金:無料

となります

私個人の希望なのですが
いま手持ちのカードについて
スポット契約
つまり
充電ポイントで充電は可能だけど
月額を払わずに充電料金を課金する形が
理想なのですが

いまいまのホームページを見る分には
そのような記載はありません

各種団体や石油元売り企業などで充電サービスが
ありますが
月額料金が重なってしまいます

スポット契約のような姿を実現してほしいですね

ちなみに石油元売り企業では
会員制度と非会員制度を両立させているので
緊急時には利便性が良いと考えております

この手の話題で
次なる心配は
ジャパンチャージネットワーク株式会社です

ここは日産ディーラー系の急速充電に対応している部分が
多いので私にとっては大きな問題要素です

日産には月額料金を払っており
時間外にはジャパンチャージネットワーク株式会社が
関与するので、、、

ジャパンチャージネットワーク株式会社からの
アンケートでもスポット契約に関連する質問は
一切ありませんでした、、、

実質、月額料金のアップになるのか、、、
日産ディーラの24時間化が増えるけど
月額増額、、、まあ当然って言えば当然ですが
合計で2倍以上なるのか、、日産加入であれば1.X倍なのか?

ジャパンチャージネットワーク株式会社では
9月30日に終了します
アナウンスが怖いです

チャデモチャージカードから
話がそれて失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿