2012年9月5日水曜日

ジャパンチャージネットワークの有償サービスが明らかに

今日の日本経済新聞のトップを飾っておりましたが
ジャパンチャージネットワークが2020年までに
急速充電ポイントを4000か所を目指すといった
ポジティブな記事でした

同時にジャパンチャージネットワークの料金が
最も使用頻度が少ないプランで420円/回と掲載されており
料金体系が決まったニュアンス、、、

早速、ジャパンチャージネットワークのホームページを
確認すると
リニューアルされており料金体系も公開されております!

サービス体系ですが
(1)ライトプラン
(2)バリュープラン
(3)スーパーバリュープラン
(4)ZESPプラス
(5)ビジター対応
となっております

感動しました!!
それは「ZESPプラス」なのです!!

日産ゼロ・エミッションサポートプログラムに加入している方が
対象でして、引き続き日産ディーラーで時間外の充電は
日産ゼロ・エミッションサポートの月額料金範囲になるのです!

更にこのカードで提携された充電ポイントで相互認証が
可能になります
その場合は相手先のビジター料金となるわけでして
例えば石油元売り系では1000円で利用可能となるわけです

今回のサービス体系では
他のプランでも
日産ディーラーでの充電ではZESP会員はいづれも利用料金は
0円となっており
すでに他の石油元売り系充電会員の方とかファミリーマートとか充電利用を
したいケースでは
相互認証のもとでジャパンチャージネットワークに統一して加入するもの
場合によってはベストかもしれませんね!

今回はスタートに合わせて
新たに充電ポイントを幾つか開設しましたが
高速道路については
関越自動車道の三芳PA、
東関東自動車道の幕張PAが
掲載されておりますが、、、
勿論、良いことですが
ぶっちゃけ高速道路については中距離の部分に
力を入れてほしいですね、、、
例えば軽井沢に行く場合とか長野に行く場合に
その中間よりも少し現地よりが一番理想と思います
いまいま首都圏はまかなえることが充分なので!!

0 件のコメント:

コメントを投稿