2012年9月13日木曜日

LEAF to homeすばらしい価値

日産が生み出したLEAF to home
そして実現させるための装置を各メーカが
生み出しているわけですが

私は個人的にこの良さはまさしくピークオフを
各家庭で利活用できることだと思っております

以前に日産役員がニュースリリースのときに
全国的にしっかりと普及すれば
原子力発電所4基分に相当するような
コメントをしてましたが
ぶっちゃけ、、メーカ側のコメントとしてアホなことを、、、
と思いました

私は
LEAF to homeとリサイクルリチウムイオン電池による
蓄電池の併用システムが普及することにより
電力の需要バランスが平滑化になり
発電量を抑え込むことが実現して
さらにはリサイクル電池によりコストが減り
EVの需要が増えること
そしてシステムを体感することにより
節電というキーワードが定義ということから
より実感できることになること
これらが価値と思っております

個人がボランティア感覚でエコ環境を
自らの投資を含めて貢献するのではなく
自らのライフサイクルでうまく便宜を要しながら
エコ環境に貢献すること

これも結びの価値って感じかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿