2012年11月21日水曜日

新型リーフ~日産グローバル本社の状況

かなり久々に、、、
日産グローバル本社に充電に行ってきました!

さすがに23時を過ぎているので
撮影するにはツライのでテキストのみですが

新型リーフが舞台にぞろぞろと並んで展示されています
同じ車体ですがホイールで判別できました

奥のゼロエミッションスペースのリーフ2台も
入れ替わっていますね

事前に知っていれば退院の帰りに
寄りたかったな、、、

しかし
なによりもびっくりは
EVパワーステーションが撤収されて
以前のコンセプト展示のLEAF to home装置に
戻されていることです
これはかなり伏線があるのか?

話は戻ってマイナーチェンジされた新型リーフ
この装備でこの新価格はかなり安価ですね
しかし残念ながら本日2台目の注文に
踏みきれないところが残念、、、

週末は是非この新型リーフのパワーアップを
ご覧頂き、リーフオーナーの仲間入りしませんか?

12 件のコメント:

  1. リーフがマイナーチェンジしましたね。
    ディーラーオプションの「キッキングプレート」をマイナー前のリーフに付けたいと思い、EVカスタマーセンターに問い合わせると、取り付け出来ない旨の回答が・・・。配線の問題だけなのでしょうか?
    また、ナビの新機能もアップデートなどしても対応出来ないそうです。
    1つ良くなった点は、「ゼロエミッションサポートプログラム」での日産レンタカーの利用が、年3日まで70%OFF、4日~10日目は50%OFFだそうです。今度、フーガHVでも借りてみようかな。

    返信削除
    返信
    1. 残念でしたね!
      白く光輝き、ゼロエミッションの一部だけ青く光るなんて
      少し魅力ですからね
      私はカップホルダーのイルミネーションライトの装着を
      検討しています
      フーガHVは最高ですよ!もうなんか違う領域って感じです

      さて一番の問題はEVIT絡みですね
      基本的に専用OSの上でダウンロードしたプログラムが
      動作しているんですからね、、、
      何か意味があるとは思うのですが、、、

      でも自分の場合はEVITについては現状で満足はしているので、、

      削除
    2. 新型日産リーフを見てきました!
      キッキングプレートは確かに付きませんね!
      というのはこの車体のサイドステップのところに
      すでに穴が開いて目隠しカバーが付いており
      ディーラーオプションを購入する場合は
      はめ込む形になります
      それと1代目リーフはそういえば
      この部分ってなんでこんなに?って位にすごい本数の
      ケーブルが通っているのも付かない要素かもしれませんね!

      削除
    3. 新型日産リーフに試乗したのですね。さすが、神奈川県ですね。
      ところで、私のリーフにはキッキングプレートを装着するところには、新型同様カバーが付いていますよ? 時期によって違うのでしょうか。
      また、「EV-ITの新機能への対応は検討中」だと、NISSANEVがツイッターに書き込んでいました。期待出来そうです。

      削除
    4. yamanishiさん
      キックングプレートについて深くお詫び申し上げます
      しっかりと確認もせずにコメントしてしまいました
      1代目のリーフにも同様の目隠しプレートがあります
      2代目のリーフを見て、うっかりと思い込みコメントでした
      深くお詫び申し上げます
      取り付けについては私の方でも情報を追ってみます
      重ねてお詫び申し上げます

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. すみません。書き込みに誤りがあったので1度削除しました。

      やまざきさん、そんなにお詫びなんて

      先ほど、ディーラーに行ってキッキングプレートの配線図を見せてもらい相談して来ました。取り付け 出来そうです。
      明日、キッキングプレートがディーラーに届き、取り付けをお 願いすることになりました。
      無事に取り付けが出来ましたら、報告します。

      削除
    7. 先ほど、ディーラーへリーフをとりに行ってきました。
      無事に、キッキングプレートの装着できました。
      配線がマイナー前後で変更になっている様で、配線を探してもらい、配線の延長を行い装着ができたようです。
      「zero Emission」の文字がLEDで白色に、「e」の文字が青色に綺麗に光っています。
      自己満ですが、良かったです。

      削除
    8. すばらしい!
      とっても気になるオプションだけに
      うまく装着できて何よりです!
      ちなみに後部座席はどんな感じなんですか?
      オプションカタログではちょっとわかりにくいですね、、

      削除
    9. 後席は文字なしです。
      前席と違い穴がないので、貼り付けているようです。
      夜になってから見てきましたが、綺麗に光っています。

      削除
  2. 先ほど、日産EVカスタマーセンターへ電話で、マイナー前のリーフもリプロで機能向上できるところがあるかと聞いたのですが、現時点では残念ながらないそうでうす。
    先日の記者発表の席で、「お客様の声で希望が多かったので・・。」というコメントをよく聞いたのですが、そのお客様はマイナー前のリーフに乗っている人です。その大切な希望を出したオーナーにも、改善できる点があるのなら、改善して欲しいと日産に要望しておきました。
    みなさんで、日産リーフを良くしていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. 堂々たる電気自動車のデビューに自分が関わりあうことができて
      何か少しでも改善の声に貢献できたならば、、なんて感覚で
      見守っていきたいですね
      ZEAモデルのオーナーさんの方々はきっと
      この新型リーフにも自負が起きているのではないでしょうか?
      もはや完成された車種であり
      爆発的な売れ行きにならないのが不思議、と個人的には思います
      私の期待はまもなくリリースされると思われる
      バネットのEV車がワクワクです!

      削除