2013年7月24日水曜日

日産自動車、「日産リーフ」 の認定中古車制度を開始

日産自動車より昨日(7月23日)に
「日産リーフ」 の認定中古車制度を開始するというアナウンスがありました

良質な日産「リーフ」の中古車を日産の認定中古車と位置付けてお客さまに提供し、
より安心してお乗りいただくことを目的に導入するということで
認定基準は以下の項目をすべて満たすということです

【認定基準】
◆バッテリー容量計が12セグメント(新車時から1セグメントも減っていない状態)の車両
◆事故修復歴(財・日本自動車査定協会基準)がない車両
◆外観傷や内装傷、故障部位について補修、修復済みの状態の車両
◆走行距離50,000km未満の車両
◆初度登録年月日からの経過が4年(48ヶ月)以内の車両

日産リーフ愛好家としてはオーナーから中古車市場に
流れることは残念ですが
「日産」の高性能なバッテリーによるEVへの理解がまだまだ
浸透していない状況ですので
こうした取り組みは良いことと考えます

またサポートプランも充実した提供をするそうですが
一番気になった全国の日産販社による充電サービスですが
大丈夫!!
詳しくはこちらをクリック
勿論バッテリーのワランティもサポートされています
こうした機会でリーフオーナーの仲間が増えることを願っております

なおちょっと個人的な意見ですが、、、

(その1)日産自動車で再販するときに初代リーフで寒冷地仕様ではないモデルは
     寒冷地仕様にしてほしいよね、、、
     もしこのメンテラインが確立すれば自分のリーフもしてほしい
     言い換えるならばリーフは寒冷地仕様は必要ですので
     充分にご検討くださいね!

(その2)自分のリーフは、、認定基準が微妙
     納車する日にトップボディの一部に凹みがあるんだよね、、
     翌日から新車リーフで旅行予定だったので受け取ってしまいましたが、、

あとは駐車スペースの問題がなければ蓄電池としてもう1台欲しい!!
新たな日産スポーツEVのESFLOWの駐車スペースも気になるし、、(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿