2013年7月30日火曜日

残念な充電待ち、、、

またもや遭遇してしまった、、、

近所にある尻手の相鉄系ショッピングセンターにある
急速充電、、
すでに横浜ナンバーの白リーフが終わった状態でした


まあ通知されてまもなく戻るかと待っていると
なかなか帰ってこない
子連れの親子が近くにきて眺めており
子供は興味ありの雰囲気で
親は携帯を触り始めた

てっきり違うと思いきや、、、しばらくして
車に近づいてコネクタ外し始めた、、、おいおい

そのままノーリアクションで走り去っていきました

もう困ったものです

何度かこういった場面は経験がありますが
幸い?にしてこうしたオーナーさんは常習のタイプなので
次回はこのナンバーさんと遭遇したら
別の充電ポイントにいくしかありませんね

こうした問題は
当ブログで何回かコメントしておりますが
日産販社系であれば解決策もあるけど
(ZESPプログラムの追記でカバー)

公共環境での防止策は難しい問題ですよね

まあしょうもない人で受け流すけど
この人の場合は子連れだっただけに悲しい気持ちです
5か月の孫が大きくなったらこうした場面では
うまく利用してちゃんとマナー指導したいと思いました

4 件のコメント:

  1. 見たことあるような場所ですね(^^)
    私も1週間前に、同様のことが、10分ほどで戻って来ましたが
    何も言わず・・・・・レンタカーでしたので、おそらく充電完了の通知もなかったでしょう・・・・あきらめるしかないのかな、レンタカーの場合、お店でしっかりレクチャーして欲しいですね!!

    ちなみに8月3日(土)11時ごろに、横須賀温泉 湯楽の里で、さおちゃさんとノンビリL2H談義の予定です(^^)
    お暇でしたらどうぞ!!!・・・もちろん無理には進められません・・・・前回のオフ会とは全然違いますので!!

    返信削除
    返信
    1. なるほど、、
      レンタカーだともっと長い時間戻らないケースも起こり得ますね、、
      怖い怖い
      「わ」ナンバーにはレンタカー会社のシールが必須ですね

      8月3日はちょっとスケジュールを確認しますね、、
      ここのところ仕事が色々でして、、今日も寝れたらラッキーで
      この状態で明日は富士山EVフェスタです(汗)

      削除
  2. こんにちわ。

    一般車の充電マナーは困りものですね。

    家の近くの販売店では、店長の車やら、試乗車やら、が半ば定期的に充電され、そのまま放置される事も日常茶飯事です。営業時間中ならば客を優先してくれますが、時間外はそのまま長時間放置される事もあります。他の店でも同様な状況は見掛けます。

    自分が購入した店ではないので、あまり強く言えませんが、困ったものです。

    返信削除
    返信
    1. レスの対応が遅くて大変失礼しました、ごめんなさい!!
      その気持ちよく理解できます
      販社や販社の店舗によってこの対応の問題には本当に困ったものです
      リーフによって他店舗に訪問する機会が更に増えてくるので
      顧客サービス品質には重点をおいて日産ファンから離反されることなく
      していってほしいですね。他社のEVも同様に訪問されますし、、、

      削除