2014年6月6日金曜日

ニチコンのEVパワーステーション、、、なんか嫌な予感の第一報

今朝はちょっとショッキングなことが起きました、、、
昨夜未明0時すぎからEVパワーステーションを通じて充電していたのですが
達成が97%でまだ電源を充電している

しばらくしてから見ると変わらず充電している、、、

それも一番ぞっとするのは電力を消費している、、これはかなりまずいぞ
でもリーフ(蓄電池)は無尽蔵ではないので消費している電力は
どこに行ったんだろう、、

7時になったので給電してみると100%表示で給電開始

とってもとっても嫌な予感です

4 件のコメント:

  1. 先日のバージョンアップが関係あるんでしょうか??

    心配です・・・・・続報を是非お願いします。

    こちらにはバージョンアップの連絡は何も入っていません・・・・本当に大丈夫かな?
    うちの会社も、ソフトのバージョンアップで思わぬバグが起きることがあるので・・・

    返信削除
    返信
    1. 安定稼働していただけにショックです、、、
      バージョンアップはしておりません、一応すべてのユーザさんが
      終わったらお願いすろ予定です
      でもこの件でもちょっとイロイロとニチコンさんの不適切なコトがあって
      困っております、、、それはバージョンアップ完了したときにレポートします
      でも連絡がないのも変ですよね、、、
      ちなみに掛かってくるときは委託業者なんだけど080から掛かってきて
      たどたどしいおじさんでした(汗)

      削除
  2. 普通に考えると4時間程度でフル充電のはずですもんね。。。心配です。。。((((;゚Д゚)))))))

    返信削除
    返信
    1. 切れないってすごく不安ですね、、、
      頻発はしていないのが爆弾を抱えることになり一番困ってます、、

      削除