2012年5月2日水曜日

「初のリーフトラブル、、、」の続報

以前に「初のリーフトラブル、、、」を掲載しましたが
その続報です

かなり安心した結果です
まずは経過としては
神奈川日産R1東戸塚店で
専用コンピュータによる自己診断の結果で
問題ないということになりましたが

昨日、原因となった急速充電ポイントに
懲りずに再チャレンジしましたが
問題なく充電できました

ここで入手した情報ですが
そもそも充電装置が故障したそうです
修理した業者情報によると、、、
「稼働率が高いため、特定の基板が焼き切れた」
そうです

これで
個人的な見解で(故障日時との相関)
Myリーフに問題がないという解釈をして
すっきりしました

自己情報のコメントになりますが
仮に100%うしその原因とするならば、、、

「車両側に問題があります」
なんて警告表示はやめてほしいですね~
装置メーカで是非とも
ファームウェアの更新をお願いしたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿