2012年5月20日日曜日

純正ディーラーオプションに1点注意!

リーフのご購入を検討したり
すでにリーフオーナーの方でディーラーオプションを
購入を考えている方にアラート情報です!

リーフのオプションパーツカタログに
以下のパーツを販売しております

===============
08ハイパーホワイトクリアランスバルブ
取付費込みで¥2730円

青白い輝きの車幅灯。精悍さを強調し、
リーフのフロントマスクをクールに演出します

注)車両の標準装備品と交換して取り付ける部品です
===============
残念ながらカタログの写真には
なりません!!(文責 やまざき宏文)

正直に言いますと
うす暗くて取り付け前を同じレベルのオレンジです
青白い輝きには、、、なりません
↓標準の車幅灯

↓別途、日産ディーラから購入した純正パーツ

カタログと異なることや違いがわかりづらいことが
わかりますね!

ある意味、、私のこのオプションは不具合品なのか。。。。
購入ディーラーは信頼もありませんので個人でこの憤りを
飲み込むしかありません

すでに購入した人は
付けた事実で認識している方がいるかもしれません
一度、観察してみてください

私は購入段階でディーラーオプションで購入しましたが
納車では一切、説明もなく現状の確認もしてくれませんでした
説明責任なんて考えもしないのでしょう
日産ファンでなかったらいくらでもCSの問題を具体的に客観的事実を あげちゃいたい位

この部分を捨てまして自己解決策として
LEDに変更すると以下になりました
↓LEDに変更したら
↓夜バージョン

まさしくカタログのコメントに
フィットとする結果になりました

ディーラーで購入したこのパーツ、、
金額の問題ではなく、何か釈然としない気持ちで一杯です

ちなみに走行すると
車幅灯ながら道路路面が明るくなりました!

この部品は相模原市の
「Mファクトリー」さんで
2個で1000円で入手しました

0 件のコメント:

コメントを投稿