2012年5月16日水曜日

東北方面に弱いけど、、行けそう、、

充電ポイントでは残念なことに
首都圏から東北地方は弱いです、、、

日中であればマダ良いのですが
早朝とか夜は厳しい

でも栃木県矢板市にある
「メイフラワーゴルフクラブ」には行きたい!!

ゴルフなので朝にはスタートを考慮しなくては
ならないけど、、、

ようやく計画に目処が立ちTRYできそう!

横浜市鶴見区から舎人充電ポイント(24時間)で入れれば
なんとか辿り着けそう、、、

帰りも栃木日産西那須店で充電すれば
日産プリンス埼玉久喜インター店で入れれば
鶴見までそのまま帰れそう!

これって成功すれば
それはそれですごいな、、往復1か所の
充電で行けちゃうということになりますので、、、
確かに矢板は遠いんだよね、、、

東北方面の検証はとにかく
まずこのメイフラワーに行くこと!
そして山形県の大蔵村と仙台市への挑戦です!

2 件のコメント:

  1. いつも拝見しています。

    私も黒色のリーフに乗っています。

    私の住まいは池袋ですが、メイフラワーよりも少しだけ近い千成ゴルフクラブまでしょっちゅう往復しています。東北道には急速充電器が無いのでやむなく下道で。

    宇都宮~矢板区間は上り坂になるので、電費が悪化しますのでご注意下さい。

    それと、舎人の急速充電器は20kwタイプなので、85%充電には1時間以上掛かりますので念のため。

    コレは裏技ですが、高速を北関東道の宇都宮上三川ICで降りて、すぐ目の前の日産栃木工場の急速充電器をお借りするのが確実です。公式には土日祝日は利用出来ないことになっていますが、日産車であれば事前に連絡しておけば24時間対応してもらえます。

    仮に突然でも、正門は閉まっていても、南門は24時間警備員がいるので停電でも無い限り何とか助けてくれるハズです。

    栃木工場からなら、下道の新4号線で約1時間でメイフラワーま行くことが出来ます。高速だと、かなり戻るようになるのでバッテリー残を考えるとおすすめ出来ません。

    返信削除
    返信
    1. 貴重な情報ありがとうございます!
      心強いですね、、、舎人の情報も助かりました、、
      容量も視野に入れなくてはいけませんね!
      すでに設置された東名高速や第二東名、配備計画をリリースした
      中央高速と、、東北自動車道は不思議ですよ、、本当に、、
      教えて頂いたルートでゴルフを楽しんできますね!

      削除