2012年5月5日土曜日

充電おばちゃん@日産グローバル本社

昨夜は
日産グローバル本社に行くと、、、
すでに充電中の赤い横浜ナンバーのリーフが停車中

驚いちゃうのは、、、すでに充電3回目で
譲る気配なし!!

警備員さんも最近では
リーフマナーの悪さから
充電に関する注意事項をお知らせしているのですが、、、
3回目の状態で到着してよかった、、、
最初から並んでたら大変、、、
といってすでに東神奈川でタッチの差で充電待ちになったので
迂回してきて、航続距離的にも中区の充電ポイントまでは
ちょっと厳しいし、、、

他府県ナンバーであればこんなムカムカ感はないけど、、

40分経過で限りなく充電メーターは100%に
近い状態でした、、そもそもここまで充電できることに
新たな発見ですけどね

もはや充電設備のファームウェアを少なくとも80%で
充電できないようにしてください!!

充電後は何故かそのおばちゃん
リーフでノッキングしながら進んでいきました
更に道路に出て斜めに交差点まで急発進
大丈夫かい?
あのリーフを見かけたら近づかないようにしよう。。。

日産さん、マナー問題はアナウンスだけではだめです!
くどいですが充電設備のファームウェアを変更してください!!

あのタイプは注意すると権利っとか言いそうだし
すべて1回1000円以上とか徴収すると消滅しそう、、、
優遇されているゼロエミッションプログラムを
いまのまま継続するためにもマナーは大事!

そういえばマナーどころではない悪質な撮り鉄って
有料にしたら撲滅できたってTVで報道してたね

0 件のコメント:

コメントを投稿