2012年8月20日月曜日

微妙なニュースリリース ~リーフのマイナーチェンジ

日産自動車がリーフの大幅改良を年内に実施するようですね
外観を大きく変えて、航続距離を250km程度にアップすることや
搭載バッテリーを少しいじって低価格モデルなど、、

正直なところ、不満もないし、、
これ以上に効率のよい電動機を開発しなくても、、
コイルの線形を細くして巻き数増やすのかな~(笑)

誤解をしている人達に
また余計な憶測を呼びそうで、、
ちょっと報道の仕方に心配です

私の頭のなかは
NV200のEV発売しかないですね

航続距離(200Km以上)も現状でも充分であって
走り屋タイプだった私にとっても満足なので
不思議感があります、、
海外仕様だけ何気に変えてもらえれば、、、

いづれにせよ
NV200は商用としても画期的なので
こちらには新型ニッサン電動機を搭載すればと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿