2012年8月8日水曜日

LEAF to home~設置場所に不安な方!ナイスな設置方法

日産オーナーの方には届いていると思いますが
ニッサンの機関冊子を見ましてビッビッと閃いてしまいました!

私の設置環境は
小さい戸建なものですから、、
駐車場でケーブルの長さからも前に設置することになるので
カミさんには反対されましたが
LEAF to homeがとってもとってもほしいので
強引に注文した経緯があるのですが、、

ちなみに反対された理由は
室外機並みとはいいつつ正直、でかい筐体で場所も
それなりに必要、、ということです

写真の赤で囲った部分!!
つまりホームセンターで売っているキャスターを
付けるという手です!
自宅からある程度まではPF管にして
残りの部分はケーブルを露出させて
(3本のケーブルはまとめる必要があります)

台車のイメージで移動するような運用にすれば
車庫入れもいままで通りラクチンということになります!

私はこの手で行こうと思います

戸建で駐車場が自宅の下にあるような環境では
かなり良い施工方法になるのではないでしょうか?

(JMさんからは振動を理由になんか言われそうだけど、、
そのときはその位で壊れることはないと信じて自己責任で、、)


ちなみに最初の写真はこちらで撮影したものになります
私は以前に申し込んだけどまったく連絡がなかったので
行きたくもないしセキスイブランドも買うこともないし!!
リーフのバッテリを利用した畜電池を取り入れようとしている
住友林業の方が丁寧な対応だし!

http://www.sekisuihouse.co.jp/snpj-kankankyo/

0 件のコメント:

コメントを投稿