2012年9月17日月曜日

LEAF to home先駆者とニチコン、日産、JMで会議したい

LEAF to homeの実現
現在、我が家では導入時に色々と問題がありましたが
いまは毎日、うまく稼働しております

しかしながら
うまく稼働できない状況や家電が壊れてしまったといった
残念な情報のこのブログに寄せられております
(情報提供ありがとうございます)

またこうした悩ましく極めて残念な状況に
メーカー対応もお寄せられた情報では
大きな問題と認識しております

販売再開から設置をされた方々や
問題を抱えている方々と
関連企業3社を交えて
EVパワーステーションの問題点について
しっかりと論議したいですね

LEAF to homeのコンセプトは
これからの社会において
重要な位置付けになるわけで
これからのEVの普及にも大きな影響を
持つわけです

一度この議論ってやりたいな!

また関連企業のコミュニケーションギャップも
明らかな問題であり
幹事会社の考え方も視野に入れる必要があります
(フォーアールエナジーとか、、)

これから別メーカーの参入もあり
早急に解決しなくてはなりませんね

また問題点ももう一つあると考えます。
購入したユーザ情報がしっかりと記録されているのか?
五月雨に各企業が動いており
JMさんも売った製品の記録さえしておりません
実際、私のシリアル番号についても打診したけど
無反応であります

こんなことでは改善するにも場当たり的な
情報と修理対応のみで根本的な解決には
なりません

CRMにも知見があるので
申し出があれば受けますよ!!

2 件のコメント:

  1. LEAF to homeのタイマー充電でお困りではありませんか?

    例えば、夜のタイマー充電、昼のタイマー給電の両方を設定している場合。

    昼間の給電中にEVでちょっとだけ外出するとします。すぐに帰宅した時にEVに再び接続し、手動で給電を開始したとします。

    そうすると、タイマー充電よりも手動給電が優先するために、タイマー充電は働きません。それを忘れていると、朝、電池残量がほとんどなく、すぐに外出する必要がある場合、困る事になります。タイマー充電を働かせたい場合、手動充電を一旦止めるしか方法はないようです。

    タイマー充電を優先させる仕様になっていれば、そのような事は有りません。ニチコンにはこの不便さ(不具合に近い?)を伝えてあります。

    如何でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつも情報提供ありがとうございます!
      タイマー充電やタイマー給電については
      オペレーションが楽しくていまのところ手動操作のみです
      おっしゃることはその通りですが
      私は運用については個人に依存する部分があると思います
      給電優先には自分にとっては都合が良い面もあるので
      (残量指定については少なくても自分の生活やインフラ環境に
      制限がないのも含まれます)
      ニチコンさんの優先度合の決定シナリオが法令や事故抑止で
      なければ(この当たりも具体的に聞きたいところですが)
      優先度合を切替設定できることにより
      ユーザーの運用アリキで利用できる環境が好ましく思います
      決して不便性の考えや不具合のお考えを否定しているわけではありません

      削除