2013年8月12日月曜日

リーフチャージポートフード(充電ポートのカバー)の色を変えてみました、、

リーフのフロントバンパー交換のタイミングで
フト考えたこと、、充電ポートカバーの色です、、、

アクアブルーに挑戦!

ちなみにこのキッカケはもう一つあって
ヤフーオークションです

びっくりだったのはリーフの様々な部品が出品されているのです、、、
まあ新品とはいかないので不安はありましたが
「美品」を信じてクリック!

ちなみに出品者を調査すると、、
首都圏の日産販社で収集された部品を
メーカー系部品販売会社が名前やメールを代えて
ビジネスをしております

さて届いてみると新品同様!!(新古品?)
というか何故って位な状態でとっても助かりました!


さすがに取り付けは素人にはハードルが高いのですが
うまい具合にカバーだけ分離できました!


ここでちょっとショックなことが、、、
いわゆる「知らなければ良かった!」という事態に


入手した部品には大き目のU字ワッシャーが付いているんです
モトモトの部品は付いていない、、、う~む


車両からカバーを分離しました、オレンジは充電ポートカバーのガイド部品です
まてよ、、ワッシャー問題、、追浜工場ではなくオプション設置のタイミングか?

納車の頃のブログで掲載しましたが納車では傷、凹み、車内にはボルトが落ちているという
P系販社の失態を考えると、、まあいいや、、

エンブレムは外そうと思ったけど
なんか傷のリスクや両面テープの剥がすのが大変そうなので

部品を検索してみると、約2000円(新品)でした
結果として投資することにしました

部品番号は「62890-3NA0A」になります

(ちなみにヤフオクでは4000円~5000円、不思議な現象)


取り付け完了の姿!

0 件のコメント:

コメントを投稿