2013年8月5日月曜日

フロントバンパー、、いたずらで破損、、、

悲しい事件が発生しました、、、
いたずらで石を使ってフロントバンパーにお絵描き、、、
発見したときは
さすがに「ショック」と「経済面」で絶句して固まってしまいました

とりあえず道徳心を信じた結果、名乗りを上げてもらったお陰で
これから先に向けたいたずら抑止の面と補償の面で
安心しました

さてフロントバンパーの修復ですが
ダメージの大きさ(面積)が大きいことから交換となりました

見積りにして約75000円です

さて道義的な課題があるかもしれませんが
参考までに神奈川日産ケインズファクトリーの
FRP製のオリジナルフロントバンパーにした場合
差額負担はどうなるか?
ちょっと金額を聞いたら+11万円、、

コンプリートモデルでの換算価格と単体価格にここまで開きがあると
いわゆるコンプリートモデルしかビジネスを考慮されていないというコトですね

それとFRPということで純正の樹脂とは異なるので
フロントコーナーセンサーの移設にも結構な加工代を要するみたい、、

ということで素直に純正パーツでの交換となります

次に自宅でフッと出た話はカラーです
まあボディはスーパーブラックなのでまあ同じ色になるわけですが、、

ここの部分だけアクアブルー?ホワイト?、グレー?、レッド?、、、

かみさんがリーフカタログから色々お絵描きが始まり(笑)
とりあえず決断を待ち、、、、 なんかミニカー塗っていいとか言われたので
家に帰ったらイメージモデルがありそう(笑)

決定して交換完了したらお披露目したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿