2013年8月20日火曜日

LEAF to Home 重要なトラブル、、、安定稼働でエンジョイライフだったのに~ その4(解決)

ニチコンさんの来訪対応で
今回のトラブルが解決しました
これでまた安心かつ快適なEVパワーステーション本来の素敵な住生活が迎えられます。

さて今回の現象は明確に原因がはっきりしたので
良かったです。

SWV003:障害率がかなり低く再現性も低いインシデントに
       対するソフトウェアによる改善措置
       、、車でいうサービスキャンペーンレベル

※サービスキャンペーンとはリコールまたは改善対策に該当しないもので
 商品性改善のために対応するケース。必ず対応することではないケース。
 (日産サイトから引用)

SWV004:給電前に継ぎ足しで満充電を行ったケース
       これも障害率が低いようです

  私の場合は夏場なので急速充電をしてから倍速充電で満杯にしてから
時間をそれほど置くことなく給電したことが要因の様子でした

まあパワーエレクトロニクス装置なので類似した別のトリガーかも
しれないこともあるかもしれけないけど
これもいわゆるサービスキャンペーンに相当するので
お使いの方が危急的に対応することが必要ないレベル

ニチコンさんではEVパワーステーションのプロジェクトチームは
継続されているそうで、1件の問い合わせでも検証をしているそうで
今回の問題も迅速にサービスキャンペーン対応の結果で
いち早く対応プログラムによる復旧措置となったようです

まあ現象が起きてから修復までのこのタイムラグは
ニチコン営業の問題なのか?それなりに経済面では少なからずありましたケド


高温注意報が出ているなかでの作業、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿