2013年8月20日火曜日

倍速充電インフラ広まる、、日産グローバル?統括販社?へのお願い

いつもお世話になっている神奈川日産子安店、、
なにやら見たことのある段ボール、、


EVパワーステーションです

かなり以前に日産販社にEVパワーステーションを利用した
倍速充電インフラの展開についてコメントしました

そして最近、販社でよく見掛けるようになりました、、

急速充電を設置していない販社には
こうした倍速充電の広がりはユーザにとって
かなり助かります!

30分倍速充電でも結構充電してくれますし
そもそも本来の運用の姿としては充分な施策です

なによりも来年、商用要素の強いeNV200のリリースには
販社での充電には強い見方です

でもせめて急速充電のない店舗から
展開してほしいけどね、、

ここで是非お願いしたいのは、、、
設置ガイドラインとして
2台分の駐車スペースでどちらかでも充電できる場所に
設置してほしいです

というのは残念ながら充電放置、留置という問題は
かなり難しい問題であるのです

確保できる店舗にはそのようにガイドラインに
沿って施工してほしい

たまたま私の見かけた店舗では
すべて大きな店舗でした、、、でもいづれも1台しか対応できない
ところに設置されています、、、

ちなみにこのEVパワーステーションは
塩害防止対応の装置です

私にとって大きな資産ですので
最初からこのモデルがほしかったな、、

この店舗では以前にもご紹介しましたが
急速も塩害対策モデルです


外見からは塩害フィルターが設置されています

最後にちょっと残念な苦言、、、
この段ボールは
固定されていないコンクリートの土台に
固定しないEVパワーステーションが斜めにはみ出して
置いてあるだけで、、かなりグラグラとしています
(もちろん、結線もされていなくて、置いてあるだけ、、)

もうちょっと大事に扱ってほしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿