2013年8月12日月曜日

LEAF to Home 重要なトラブル、、、安定稼働でエンジョイライフだったのに~ その2(不具合)

さてこのトラブルですが、、、
まだ電話での1stコンタクトで得た情報ですので
詳細までは見えておりませんが
原因の要素が少しでてきました、、、

・この症状についてニチコンさんで認識していたこと
・プログラムの問題であること
・修復するにはプログラムの書き換えが必要であること
・改善プログラムは最近にできたとのこと

まあ利用者から見れば
復帰しないということは知らずにして系統の課金ということになり
メリットを最大限にするために
系統のピークシフトプランなど契約を変更で運用することが
多いはずで
利用者にとっては大きな問題ですね

これをすでに知っていた(時期は未確認)
改善プログラムはさっきできた

ちょっとちょっとだね、、、

まずは第二報待ちです
個人のユーザではありますが一応リクエストとして
日産さんの見解を知りたいとしました
ちなみに日産は知っていると回答されました

こういう状況でまず知りたいことは、、
トリガーです、皆様も一緒だと思います

2 件のコメント:

  1. やまざきさん、こんばんわ。

    ご報告頂いているL2Hの稼働状況について、我が家でも同様の事象が何回も発生しています。

    恐らく過負荷の場合に多いと思いますが、系統に切り替わりそのまま復帰しないという事ですね。

    我が家では太陽光のモニターによりリビングでL2Hの稼働状況をリアルタイムに判別できます。給電が正常に行われていれば、70W程度の消費電力になります。

    当方のL2Hのプログラムは比較的新しいものと思いますが、給電停止不具合には対応できていないようです。ニチコンに確認したいと思います。

    やまざきさんの今後の状況報告もお待ちしております。




    返信削除
    返信
    1. モニターがあってうらやましいですね、、
      横浜市では実証試験のモニタリング募集があったのですが
      おトクでナイト8は対象外なんですね
      ちなみに機器的に影響がないのにNGなので知見のない方が
      担当しているんでしょうね、、
      さて本題の部分ですが現時点でその後の連絡はなしです
      プログラム不具合をユーザに明示したのですが、、??

      削除