2014年10月1日水曜日

浜松餃子を食べにプチドライブ

9月から10月になりました!
我が家では大きな節目です

それは同居する娘夫婦から預かっていた孫の世話が
ひと区切り付いたのです

細君には小さな1歳から1歳7か月までの間で
体力的、精神的にとても大変だっと思います

何か特別なねぎらいも考えているけど、、
とりあえず
解放の初日は家から離れて
ビールに餃子でも食べに行こう!ということで
浜松に行くことにしました!

浜松餃子といえば、このブログで何度か紹介している「石松」さん

ひょんなことで以前に知人から聞いた別のお店の情報もあって
ご当地ブランドとして
他の味のテイステングも兼ねて、、、

あいかわらず
急な計画なのでワン娘達はお留守番なので
めずらしく往復で東名高速で行くことにしました!

L2Hでほぼ100%充電のリーフ
鶴見の自宅から国道1号線、横浜新道、国道16号線バイパス
そして横浜町田ICから東名高速道路に入ります

最初の充電ポイントは「足柄SA」です
なんとか2セグ欠けのリーフは無事に到着!

ここで十割そばをメニューに取り入れている牛丼の吉野家さんで朝食
お腹一杯、、、もうセットメニューを食べる歳ではないんですね~


さて、、それから充電は
「富士川SA」「牧の原SA」と各駅停車、、、

やはり私のリーフドライブでは高速道路は厳しい
それは2セグ欠けということではなく、、巡航速度です

つねに1等賞運転となり、、そりゃ~電力消費が半端ない、、、
ましては、、今日は平日、、めちゃすいている、、公開できない速度で運転
(ちなみにMCよりも前期型の方が出せるんですね~)

リーフの高速道路の走りとして推奨な運転であれば
「富士川SA」はパスできるのですが、、、、

ちなみに「牧の原SA」では
案内板に休憩室と書かれており見に行くとすごい立派!!


すぐ横には喫煙室やトイレ、シャワー室まで完備!

更に足ツボマッサージ

ちなみにこの写真、、朝食の食べすぎでこうなっています、念のため、、


浜松ICで降りて、、浜松市東区の天竜川沿い旧東海道沿いのお店に到着
繁盛店のフレコミでしたが
たまたま誰もいなくて並ばなくて良かった!

個数を注文する形なのでとりあえず2人で20個を注文


まあ味覚はあくまでも個人の嗜好ですから。。。
自分がフードコンサルタントだったら
ひどすぎて書ききれません、、、、皮、餡、素材の味、ブランド定義感、、、

でも嗜好ですからお試しください

とにかく、この味の体験に対して細君に深く謝って謝って
いつもの「石松」に行くことにします!

が~ん!!水曜日と木曜日、、定休日
更に支店も同じ、、、
なんとかして食べたい申し出に
新東名の浜松SA(上り)に出城があるそうです!!やった~!!

新東名に入る前に日産販社で充電します
浜松SAにはスマートICがあるので、、、
近くには

浜松日産の浜北根堅店
浜松日産の浜北於呂店

前者は以前の雰囲気悪かったんで
初めての後者に立ち寄ります


なんかリーフは4台もある!!
積極的に販売している雰囲気!!
そういえば浜松って訪問するときに
結構、リーフとすれ違う、、
今回もこの近辺で走っているリーフを4台見ました

さて
スマートICから入っていくとなんとそのまま本線に入る設計
浜松SAに行く場合はスマートICを入らずにそのまま道なりに進み
建物の裏手にある利用者駐車場に入れることになります

えっ私、、とりあえず浜松SAの施設内駐車場に止めました(汗)
(あまり触れてはならない話、、、)

さてお待ちかねの浜松餃子!


頼みすぎ~お腹パンパンです
テナント店舗にクリームが溢れているシュークリーム、、食べれなかった(涙)

ちなみに感想、、、
ちょっとお気に入りに対して、、厳しい視点ですが、、、
本店で生餃子を焼いた味にはかないませんね、、
なのでお土産買いや通販買いは、、微妙

でもね!いいんです!
おいしいモノはどんな場所であろうと行って食べる!が私のモットーですから!

利にかなっている実例が
関東の「讃岐うどん」や「九州ラーメン」、、ひどいもんです

さて復路は
ブイブイ運転モードなんで、、、
「静岡SA」「駿河湾沼津SA」足柄を飛ばして「海老名SA」で自宅に戻ってきました

ちなみに
「駿河湾沼津SA」では充電が終わってもしばらく車内で煙草を吸って休憩している!?
猶予を与えても動く気配なし、、前に出て無言で移動させました、、、

「海老名SA」ではなんと、、初めての充電です
下りは経験あったんですけど、、
下りと違って端っこも寂しいところにあるんですね、、(GSの隣)

0 件のコメント:

コメントを投稿