2014年10月15日水曜日

逗子・葉山・鎌倉はリーフが多いかも~

15日早朝
私事ですが
21歳の姪っ子が亡くなりました

実弟の住む逗子にリーフで緊急出動となったわけですが
逗子・葉山・鎌倉のエリアでは
何台ものリーフとすれ違いました、、、

リーフの故郷、、追浜工場の近くということもあるのか、、
リーフの良さを一番知る、、日産に関連する人が多いのか?

逗子では
日産プリンス神奈川@逗子店で充電します
ここは最近出店したOKストアの裏手にあるので
ある意味、重宝します!

(日産プリンス神奈川では初めて、、ちゃんと皆さん挨拶する店舗でした)

ここはもう1つ驚きがあって、、
夜にも充電に行ったのですが販社スタッフがリーフオーナーとなっている方が
少なくとも4台!!
すごいね!!

あと、、この近辺の日産販社が少ないこともあって
充電待ちが多いかもしれません
金沢八景エリアもしくは鎌倉エリアを事前に考慮した方が
いいかもしれません

ちなみに金沢八景では
日産プリンス神奈川@ファーレ金沢店が旧型の認証装置付きで
急速充電設備がありますが、、、
隣の神奈川日産@金沢店に待望の急速充電装置が設置されました!

まあ神奈川日産に配備されたのは嬉しいけど、、
かなりインフラが整備された横浜市ではあるものの、、
まだ不思議なホワイトスペースが1か所だけあるんですよね、、

神奈川日産@神奈川三枚町店、、
ここは地図から見てもどうしても必要な拠点なのは明らかだけに
なんとか!!早めに進めてほしいです!!

ちょっと話がそれてしまいましたが、、

リーフーオーナーが増えていくことって
自分はとってもワクワク嬉しいことです
これから先、リーフと新たな日産ゼロエミッションシリーズがどんどんと
シェアの広がりに期待したいところです!

今回の充電待ちは鎌倉にお住まいのオーナーさんと
楽しいリーフ談義ができました~

18日、19日と葬儀ですけどリーフで行きませんので
充電待ちの確率は減るでしょう、、

0 件のコメント:

コメントを投稿