2014年10月18日土曜日

ZESP会員の新たな仕組み、認証&会員カードが届き、お試し充電の検証

ZESP会員、新たな提携先が利用できることになり
このタイミングで充電サービス料金体系も代わりまして
更に「認証&会員カード」が交付するようになりました

しかしまだ提携先の状況が不明確であることと
現行の猶予期間やお試しキャンペーンの期間を考慮すると、、

新たなにリーフオーナーとなる方々を優先すべきであり
静観することがベストとコメントしておりました

自己嫌悪的な悪しき行動の結果、、
交付されたカードが届きました(汗)
(ぴったし申請してから2週間でした)

こうなると使いたくなります
ジャパンチャージネットワーク社から日本充電サービス社への
移管が進行中ですが(ファンド移管や申請元との委託契約調整を含む)
一部、最初の頃に設置した充電ポイントが
先行して使える様子で
更に最初の段階で多く設置したのが神奈川県でした

ということで急遽、深夜ドライブです!

■■ファミリーマート@今宿西町店


■■ファミリーマート@せきぐち戸塚原宿店

ここは設置当初の無料キャンペーンで何度か利用したことがあります


■■ファミリーマート@磯子3丁目店

ここは設置当初の無料キャンペーンで何度か利用したことがあります
相変わらず塩害フィルターが付いていない、、、

左後輪にカバーが付いていない痛い姿ですが
昼間からジャッキアップしたまんまでタイヤも無しでしたが、、、
真っ暗の中でとりあえず即効でタイヤをはめて出動した経緯です、、、


■■ファミリーマート@滝頭3丁目店

ここは店舗も新しく、認証装置も新型です
駐車スペースも広くて、店内と店舗にカフェがあったりして
利便性の良いコンビニですね!


現行の「ZESPプラス」ですと、、¥2800円が無料となったワケですが
これはこれで得した感覚ですね!

現時点ではライトプランに切り替え予定ですけど
3月中旬時点での
提携先「日本充電サービス」の開示情報から
最終的に判断したいと思います

それまではすでに憶測やニュースリリースを都合の良い解釈で
情報が発信されて混沌としておりますが
まずは「静観」の気持ちで正しい情報を見守りたいと思います


ちなみに今回訪問した充電ポイント(当初設置分と最近契約した当初設置の同事業主の設置分)は
事前に入手した情報の通り、運営委託やサービス対応はジャパンチャージネットワーク社でした

最後に利用できる提携先「日本充電サービス」については
日々調整されて順次リリースされていきますが
最新情報はこちらをクリックして確認してください

2 件のコメント:

  1. 自分も登録してみました!
    まだまだ中部は拡大をしてませんが今後のEVの運用には必要になるのかなと思いまして(*^-^*)

    自宅充電がメインの自分には300円は高いかもですが、充電が箇所の選択出来ると遠征の帰りもロスが少ないかなと(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. そうですね!提携先について基本料金のアドオンで充電課金フリーというのは
      現実はびっくりする位なメニューですよね
      まあちょっとバタバタしておりますが利用者の立場から見れば
      とりあえず来年中旬には安定して利用できることでしょう!

      削除